So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「ミイラくんあそぼうよ」 [こども(国内)]


ミイラくんあそぼうよ (わたしのえほん)

ミイラくんあそぼうよ (わたしのえほん)

  • 作者: にしかわ おさむ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



港にエジプト展の荷物がやってきました。
ツトムはその中のミイラの坊やと目が合ったのです!
「生きている」と思ったツトムは夜中に博物館に忍び込んでミイラに会いに行きました....


ミイラの坊やとお友達なんてなかなかないですよねv
仲良しになったツトムはミイラくんをお家に連れてきます。
ママは一瞬ビックリしたけど、ツトムの友達として変わりなく接する・・・心の広さに感動v
最後、ツトムのもとを去るミイラくん、ミイラらしい去り方で、ちょっぴり寂しくでも、幸せな終わり方でしたv
タグ: 絵本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る