So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「へそまがり昔ばなし」 [児童書(海外)]


へそまがり昔ばなし (児童図書館・文学の部屋)

へそまがり昔ばなし (児童図書館・文学の部屋)

  • 作者: ロアルド ダール
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本



物語の主人公は、みんな「いい子」のはずなのに?
3匹のクマの家に上がりこんだ金髪の可愛い女の子は、実はとんでもない子でした!
オオカミに怯えるはずの赤ずきんちゃんは、いきなり銃でオオカミを・・・!
ブラックユーモア満載の昔話....


「本当は怖い~」っていう昔話が話題になった時期がありましたが、これは本当に怖いよ~(笑
未来が見える鏡を使って競馬で大儲けする、七人の小人。
赤いずきんから豪華なオオカミの毛皮をまとった、赤ずきんちゃん。
でも、こういうのが本当なのかもしれませんねv
「3匹のくま」の女の子はくまの方から見たら、それはそれは極悪な女の子に映っていると思いますよ。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

春日 淳樹

■駄々猫 さま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2011-10-20 09:32) 

びっけ

この本、大好きです!(笑)
あの赤ずきんちゃんのバイオレンスには、びっくりしましたわ。
そして三びきのくまの女の子! 当然の報いかと思いました。(^^;
★ トラバさせてくださいませ。
by びっけ (2011-10-27 23:29) 

春日 淳樹

■びっけさま
nice!&コメありがとうございますv
びっけさんの記事で見つけてから、いつ読もう読もう~とやっと手をつけました(^^ゞ
三びきのくまは絶対女の子が悪い!と思っていましたので、スッキリしました♪
大人になった赤ずきんちゃんはさぞかしセクシーなスナイパーになることでしょう(笑
私もトラバさせてください♪
by 春日 淳樹 (2011-10-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る