So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

「かおるとみんな くりんくりん 」 [こども(国内)]


かおるとみんな くりんくりん (えほんひろば)

かおるとみんな くりんくりん (えほんひろば)

  • 作者: 竹下 文子
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本



くりんくりん・・・・
かおるがでんぐり返しをすると・・・?...

かおるとそれを取り巻く可愛らしい仲間たちのふれあい。
一緒に魚釣りしたり、遠足に行ったり。
純粋無垢な小さな子供の気持ちが凄く良く出ていて、
とても優しい気持ちになれますv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


タグ: 児童書
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「宇宙のみなしご」 [小説]


宇宙のみなしご

宇宙のみなしご

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/11/10
  • メディア: 単行本



こっそり真夜中の屋根に上る。
それは、陽子・リンの姉弟の秘密であり、楽しい遊びだった。
偶然リンが口を滑らせてしまった、陽子のクラスメイトの七瀬さんも上ることになって...

姉弟二人だけで過ごす時間がこんなにもあるのだろうか。
現実的ではないと思いつつも、それを取り巻く世界と気持ちはリアルでした。
誰もが「変わりたい」と思いながらも、踏み出した1歩は想像の範囲で、結局は踏み出せていない。
もがきながらも、自己分析し、あがいていく思春期の気持ちっていい。
解決策も正しい道もないものの、進んで行って振り返った時にちょっと誇れる時間であればいい。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


タグ:
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「カンガルーおばさんのおかいもの 」 [こども(国内)]


カンガルーおばさんのおかいもの (どうわがいっぱい)

カンガルーおばさんのおかいもの (どうわがいっぱい)

  • 作者: 岩佐 めぐみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本



おつかいを頼まれた、らら。
商店街で出会ったおばさんは、
優しくて大きなポケットを持っていて、ジャンプもすごいの!...

おつかいって大変!
お手伝いしてくれた優しいおばさんは、もしかして・・・・?
買い物した物が最後に繋がるのもいいですvv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
タグ: 児童書
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「きえた魔法のダイヤ 」 [こども(国内)]


なんでも魔女商会 (5) きえた魔法のダイヤ (おはなしガーデン)

なんでも魔女商会 (5) きえた魔法のダイヤ (おはなしガーデン)

  • 作者: あんびる やすこ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2005/11/28
  • メディア: 単行本



お裁縫魔女のシルクの指ぬきからダイヤが消えた!
シルクは新しい指ぬきを欲しがっているから、どうやらダイヤは家出したらしい。
市場で出会った不思議な女の子に綺麗な鈴を貰ったナナ。
そんな中、12月の妖精がシルクにドレスの依頼をしてきた・・・....

12月のそれぞれの妖精が登場。
ところが、味噌っかすでとりえもなく日数も少ないと言われてる2月の妖精が家出した!
妖精の特別なドレスがふんわりと出来上がっていく様は、映像で見たい!!!
春の訪れを知らせ、生き物全てを目覚めさせてくれる大事な2月。
ナナの優しさとシルクのお裁縫魔女の腕で事件解決?
12か月それぞれの特徴を活かしたドレス、全部見ないなぁ♪

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
タグ: 児童書
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「ぼくはおばけのおにいちゃん」 [こども(国内)]


ぼくはおばけのおにいちゃん

ぼくはおばけのおにいちゃん

  • 作者: あまん きみこ
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本



ある夕方のお留守番、ぼくはおにちゃんだから、ちっとも怖くないよ!
とおもっていると、「にいちゃんおばけがいるよ!」
窓の外からやってきたのは・・・・?....

お母さんはまだ帰ってこない、暗くなってきた、妹は泣きそう・・・・
本当は怖くてドキドキして不安だけど、お兄ちゃんだから虚勢をはっている!
そんなところにやってきたのはなんともかわいいおばけ♪
こんなお留守番なら頑張れそうかな!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
タグ: 絵本
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る